新宮村「霧の森大福」

お土産グルメ
06 /08 2016
知人が、「新宮に行ってきました~!」と聞いて、、、

PaPaさんは、てっきり世界遺産のある町・和歌山県新宮市へ観光に行ったのかと思ったそうです。


でも、この有名なお菓子のお土産をみて、新宮は、愛媛県新宮村へ行ってこられたことがすぐに分かりました。

霧の森大福3

久しぶりに見る「霧の森大福」♪

新宮村は、お茶どころとして有名で、

ここで栽培された香り豊かな「新宮わきの茶」の中から「かぶせ抹茶」を厳選してお餅に練りこみ、さらに外側にも贅沢に抹茶を まぶしてあります。

今も、手に入りにくい大福なんかなぁ~!?!

霧の森大福1

霧の森大福2


もっと上品な切り方をしたらよかったな・・・(;゜0゜)

こんなふうに、抹茶餅のなかに こしあんとクリームが入っています。

霧の森大福4


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)