金目鯛のたたきと鰹のたたき

ご当地グルメ
06 /07 2016
金目鯛のタタキは、初めてです。

鰹のタタキと並べて食べてみました。

どちらも高知県産です(^^)v

金目鯛のタタキ


にんにくスライスは、お好みで・・・ということで別皿に盛っています。

ポン酢のたれと塩タタキのたれ(ダイショウが出しているもの)を用意してみました。

ニンニクと塩タタキのたれとポン酢

カツオも塩で食べるのがブームのようですが、素材がよければ、どちらも美味しい!(^^)!と思われます。

個人的好みもありますが、金目鯛のタタキは、ポン酢たれでいただくほうが、合うように思います。

初めての金目鯛のたたき・・・味も香りも凝縮されていて、とても美味しいものでした(o‘∀‘o)*:◦♪

金目鯛のタタキ3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)