日曜日のお昼うどんは、「淡竹天と稲庭うどん」

素材
06 /07 2016
この前の日曜日は、月の初めで、仕事満載で・・・、お昼は「うどん」だけど、家でいただくことになりました。

しかも「讃岐うどんじゃなくて、「稲庭うどん」です。


お昼稲庭うどん2

稲庭のざるうどんも食べやすく、美味しいものだったし、前日に作って持ってきていただいた「淡竹天」があったので、最高のお昼うどんになりました。

(ハチク天は、フライパンで衣をカリッとさせていただきました。庭の自生青じそも大活躍!!)


お昼稲庭うどん

先週末も雨が降って、淡竹が、まだ採れたらしいのです。
しかも天ぷらになって、登場するから、すごくうれしい食卓になりました。

淡竹天は、湯がいて味付けして、衣つけて油で揚げて…
美味しいものは、手間がかかるんですよね。

淡竹天の前の日には、ゲソ天や海老のかき揚げ天やイモ天もあったりして・・・

たぶん、衣にも味が付いていて、こんなに~~~!というぐらい食べれてしまうから、
不思議なおいしさです。
淡竹天  ゲソ天 海老かき揚げ天 芋天


土曜日の晩御飯ごろにアツアツ揚げたてだったので、書類を持ち込んで、食事することになりました。
(結局、ビール飲みながらは、仕事にはならんから、無駄な構えだったようですね(^_^メ))

仕事しながら淡竹天


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)