ガクアジサイ「すみだ花火」

花・植物・虫
06 /06 2016
ちょうど一週間前から、クリニック玄関に飾られているアジサイ「すみだ花火」

毎日のように、写真を撮ってみるけど、白い花の表現するのは、一番難しいような気がします。

日曜日に、PaPaさんに撮影してもらいました。

ほんのりブルーがかった白で、とてもエレガントで、花咲く形は、名前通り(打ち上げ)花火のようです。

隅田はなび3

隅田はなび1

隅田はなび2

玄関の室内や、戸外でもいろいろ撮影できました。

隅田はなび4


「隅田の花火」はガクアジサイなので、白い花のように見えるのはガクで、中央部分の細かいのが花になります。

同じようなガクアジサイを次々、このblogで残しておきたいな~と思っています。

隅田はなび5


ダンスパーティ(すみだ花火)1


アジサイ集合


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)