由緒ある「じゃがいも」の収穫とグルメ

記念・行事
06 /05 2016
由緒あるじゃがいも・・・・というのは、親のじゃがいもは、北海道の本別町から送られてきたものなんです。

主に、コロッケやポテトサラダをたくさん作ったじゃがいもでしたが、今年の春になって、芽が出だして・・・

最後の残り数個を、庭の土に植えてみよう!!ということになったわけです。

畑用の土地ではないけど、、、6月に入って、掘ってみたら、なかなか立派なじゃがいもの子供が収穫できました(^^)v


じゃがいも堀には、pocoさんも興味を持ってくれたわけですが、、、、
pocoとじゃがいもには、いろいろありました。

       ↓

愛犬pocoとじゃがいもの記事


じゃがいもを掘るときって、pocoと同じでワクワクします。

6月2日じゃがいも堀  

小さいのも多いけど、収穫出来てうれしいな~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

収穫1


早速、皮付きのまま、たわしで洗って、「丸ごとバタじゃが」にしました。

そのまま食べて「旨し!!」

そして、鶏肉や、牛めしの付け合わせに活躍してます。

バター焼き


丸ごとで、肉じゃがもしたけど、煮崩れもなくフレッシュなじゃがいもを味わえました。

よく煮た方が断然おいしかったな\(^o^)/

肉じゃが


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)