神戸北野異人館店 のスターバックス

Cafe
06 /03 2016
先月の終りに、神戸 約36時間の旅をしているけど、いつもにも増してよく歩いたなぁ~と思う(*’U`*)

布引ハーブ園に行くのに、ロープウェイのところを到着してからすぐにチェックしています。
 (結局、次の日に電車とロープウェイを利用して、ハーブ園に行ったのですが…)

ロープウェイチェックに、北野異人館の通りを歩きました。
そして、、、
行ってみたかったスタバ「北野異人館店」で、まったり~できたわけです(*´ω`)


北野のスタバ1

この目を引くスタバのお店は、登録有形文化財になっています。

阪神・淡路大震災の被害を受けたあと、平成13年に現在地に再建・移築されたものらしいです。
(もとは、北野物語館という、1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で、建築当初は米国人が所有していたものなんだそうです。)

北野のスタバ2

2階のお洒落な落ち着く場所が、空いていました(*´∀`人 ♪

北野のスタバ4

北野のスタバ5

この日は、暑かったので、フラペチーノ
そして、食べて(飲んで?!)みたかった「ストロベリーディライトフラペチーノ」。

うわさ通り、スイートなので、アイスコーヒーとWで、疲れ吹っ飛ぶお茶タイムができました。

北野のスタバ3



関連ランキング:カフェ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


あと、この辺を歩いたときに、歩道の花壇の花をチェックしています。

寄せ植え1
寄せ植え2

花壇2

花壇1


地上も地下も季節の花がいっぱいなのにいつも感動しています。
車じゃなくて、歩くからこそ発見できることがたくさんあります.゚+.(・∀・)゚+.


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)