カモミールティーとはちみつアルテナ

お土産グルメ
05 /29 2016
ケーニヒスクローネは、神戸を拠点とするお菓子の老舗ですが、今回、岡山(高島屋)へ行かれた方にお土産にいただきました。

ちょうど、神戸の思い出に浸っているところで、タイムリーなお菓子「はちみつアルテナ」をいただいてしまいましたm(__)m

今日のスペシャルなおやつの風景です。

ケーニヒスクローネ4


このカモミールは、

カモミールの摘み取りの記事

   ↑ 神戸布引ハーブ園で摘み取ったカモミールの花たちです。
ラップして帰ったのですが、すごく爽やかな香りが持続しています。

カモミール1


カモミールティーを楽しむことにしました。

「植物のお医者さん」とも呼ばれているジャーマンカモミール。

疲れが取れるといいですね(*^_^*)

カモミール2

カモミール3


岡山高島屋さんから、一番新鮮なものを取寄せていただいたようです。

日持ちもするのですが、開けたては、ふわふわしっとりで、鮮度抜群なのがわかります(*´∀`人 ♪

ケーニヒスクローネ1+ 2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)