焼肉「マルリキ」神戸本店

神戸グルメ
05 /29 2016
丸力


もうすぐ"か"さん誕生日が近いの焼肉でお祝いをしました。

お店がたくさんあって、迷うところですが、ポイントは、
良いお肉をよりおいしく…神戸三宮で愛される人気の焼き肉屋です。
リーズナブルにおいしいお肉を提供致します!!
・・・というところでしょうか!?

まずは、乾杯!!
乾杯ビール



名物らしい「わさビーフ」も食べてみたかった(。-_-。)

もっと盛り盛りをイメージしていたけど、かわいい「わさビーフ」やったな~(゚∀゚)

わさビーフ1



「つぼカルビ」に「つぼ小腸」もチェック!(^^)!

つぼカルビ つぼ小腸


「ハラミ」に

ハラミ


「上塩タン」「塩タン」?!

上塩タン

「白菜キムチ」と「タレ」

「タレ」は、三種類あって、わさビーフは、一番右のだし醤油でいただくらしい。

キムチ タレ ビール


わさビーフ・・・わさび盛り盛りで焼いてみてます。

想像するほどわさびの味はしないです。
わさビーフ2

わさびの殺菌作用の特性を活かして、お肉は新鮮だし、半生ぐらいで食べるのが良さそうな気がしました。

よく焼くと、わさびがはがれてしまうのです。
わさビーフ3


つぼ小腸は、とても個性的で、つぼに小腸一本とはさみが運ばれてきます。

じゅうじゅう~と焼いて、カットしていただきます。
(アッ!!つけダレを間違えている私・・・発見!! 一番右は、わさビーフの白だし醤油だよ~ん)

つぼカルビ つぼ小腸2



後半、飲み物は、「ハイボールで!」
「ジンビーム」と「白州」にしました。

ハイボール

ハイボール3


最後の〆は、「クッパ」ですね。 ほっこりして終了~♪

クッパー


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)