大砲ラーメン プレミアム生ラーメンセット

お取り寄せ
05 /21 2016
久留米のお店そのままの「大砲ラーメン」が、お取り寄せで実現しました!(^^)!

プレミアム生ラーメンセットの美味しいつくりかたレシピ通りに作ってみましたよ!!


大砲ラーメン2

プレミアムなセットは、こんな感じで「要冷蔵」で運ばれてきます。

(豚骨&脂いっぱい!!!という感じですが、旨みもいっぱい詰まっています!!!)

大砲ラーメンセット1

大砲ラーメンを代表する二つの味には、「ラーメン」と「昔ラーメン」というのがあります。

昨日のお昼は、定番まろやか系の「ラーメン」を

時間が勝負なので、セット以外にもいろいろと具材を用意しましたよ~
(煮卵は、もう少しとろとろに仕上げたらよかった・・・)

大砲ラーメンセット2

半世紀以上継ぎ足し続けた「呼び戻しスープ」は、旨みと深いコクを生み、濃厚かつまろやかな口当たり。
あとひく旨さにラーメンフリークもうなる久留米豚骨ラーメンの定番。
  という解説です。

なるほど・・・「呼び戻しスープ」は、到底まねができない味なんですね。

豚骨臭さはありますが、奥深い味が堪能できました。


大砲ラーメン1

替え玉用の麺もセットにはついていて、スープは、ほぼ完食ぐらい味わえました☆☆☆

大砲ラーメン3(

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)