母の日に「レコルト カプセルカッターキャトル」もらって使ってます!

記念・行事
05 /15 2016
母の日…って、今月8日でしたね。

簡単にみじん切りとかできるのがほしいなぁ~と思っていたら、こんな便利で可愛いのを”か”さんにもらいましたv(o゚∀゚o)v

母の日バージョン?!の限定カラー(レッド)だそうです。

レコルト1,2

いろんな下ごしらえが楽にできそうです!!
(問題は、するかどうか?!!というところですね)

レコルト3

実際、・・・使い始めたのは、12日~

晩柑の凍らせたものをミキシングして、シャーベットができました。
(簡単で、洗うのもすごく楽!!)


シャーベット1,2


昨日は、ソラマメと玉ねぎのスープを作るのに活躍しました。

ソラマメのスープ1

ソラマメのスープ2

つぶつぶ感が残りがちなので、たぶん濾したら、もっとなめらかなスープになったことでしょう!
(でも、栄養価は、この方があると思う!!)
ソラマメのスープ3

ピラフを作るのに人参や玉ねぎのみじん切りにも活躍しました。

さっと使えて、さっと洗えて、お気に入りです♡♡♡
みじん切り


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)