全国地酒処 天羽 ( アモウ )

お取り寄せ
05 /14 2016
徳島県で80年以上続く地酒専門店が、高松市内にお店を出しています。

徳島のお店は、行ったことが無いのですが、以前2年前のこの時期、徳島のお店で買い求めてきてくださった「ゆず酒」は、思い出深いものがありました。
  ⇒「2014年5月の小林酒造:鳳凰美田「ゆず酒」


最近、その方に、高松にもお店ができたことを教えていただきました。

高松に出向いた折に立ち寄ってみましたよ~~~(^_-)-☆

(場所は、通るたびに気になっていたところなので、ナビなしでも見つけて行くことができるところでした(^^♪)



天羽2

知らなかったら、そして興味がなければ、お酒の卸屋さんかな?!と思う感じのお店です。

天羽1

ゆず酒は、季節限定品のように聞いていたけど、まだあるかもしれない・・・と思う気持ちで訪ねてみました。

ありましたよ!!「栃木県・小林酒造」さんのゆず酒!!

現在進行形で、ゆず酒もいただいています。
ゆずたっぷり感があって、美味しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

柚子酒1-horz

さらに、マンゴー好きなPaPaさんのために、マンゴーのリキュールを選んで帰りました。
マンゴーに梅酒も入っているようで、色が変わりにくく調合されているようです。

フルーツととお酒のハーモニーを楽しみたい飲み物です。

マンゴー酒1-horz


地酒専門店・・・とあって、珍しいそして、有名なお酒が、たくさん置かれていました。
いろんなアドバイスを受けれるところもいいですね(*^^)v

7月ぐらいに、「生ゆず酒」なる完熟させたゆず?!を用いたゆず酒が出るそうです。
是非、チェックしてみたいものです(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



全国地酒処 天羽
お酒で四季の移り変わりを堪能。利酒師が常駐する地酒専門店。
香川県高松市松福町2-19-18 営業時間:9時~20時、日曜・祝日9時~18時 定休日:月曜 TEL:087-823-8125 データは2016/05/14現在のものです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)