誕生日グルメは、「シャトーブリアン」とイタリアワインで乾杯!!

記念・行事
05 /13 2016
誕生日グルメ記念は、2日遅れのアップになってしまいました。
(ゆっくりまとめれるのがblogのいいところかな~)

PaPaさんのために用意したのは、「牛ヒレ肉の中でも中央部分のわずかしか取れない希少部位」を選んでみました。

究極の柔らかさで最上級のステーキ☆☆☆ ということです。

(比較のために、自分用には、「ザブトン」という牛肩ロース肉を焼いてみました)

(写真5枚目以降です)

シャトーブリアン4

シャトーブリアン3

野菜


シャトーブリアン5

いい感じに焼けました

シャトーブリアン1

ここからは、シャトーブリアンを引き立てるための素材です。

「ザブトン」も肩ロースの中でも最も美味しいサシが入っている部分で、柔らかく美味しかったです。

ほか、カゴメが出している「栗かぼちゃと人参霊性ポタージュ」(カゴメさんからのプレゼント商品でした)

地元「志満秀」さんの「クアトロえびチーズ」もスパークリングワインと合う便利な高級チーズせんべいです♪


素材


ザブトン

ちょうど、「淡竹だけ」をいただいたので、湯がいてバター焼きにしてソテーにしてみました。

ザブトン3

イタリアワインは、デイリーなもので、「ボルゴフルヴィア ランブルスコ ロッソセッコ IGTという名前です。
(お店では、名前指定では到底買えない&覚えられない名前です)

品名として「クラックリングワイン」とあって、(弱発泡性ワイン)ということらしい・・・。
さらに、イタリアでは、フリザンテ(Frizzante)というらしいです。

さっぱり辛口で、ベリー系の深みのある色に魅かれました。

様子

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
食べなくても絶対に美味しいであろうことは分かります(笑)

カワイさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。

お肉ですが、イオン系スーパーマーケットMで選んだものです。
いろんな部位のお肉が置かれているし、お肉もきれいで旨味もありました。

カワイさんは、食べ慣れていそうですね(^_-)-☆

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)