誕生日のお昼は「久留米ラーメン清陽軒」で

お取り寄せ
05 /12 2016
昨日のpapaさん誕生日のお昼ご飯です。

「久留米ラーメン精養軒」の生の屋台仕込みラーメンをお取り寄せしました。
(久留米の本場・屋台で食べてみたいものです。)

ラーメン1

生のセットなので、麺やスープは、冷凍で運ばれてきます。

パンフ1

メンマやチャーシューやカリカリというラードに紅ショウガも冷凍状態です。
そして、これらが小分けされ一人前のセットになっています。

セット

清陽軒・特製のにんにく醤油と焦がし一味とからし高菜は、4食分についてきます。

簡単そうだけど、間違えないようにしないと!!

セット3


朝からいただいた、「鰆とエビそぼろの押し寿司」も久留米ラーメンとセットで出してみました。


お祝いのお寿司

讃岐と久留米のコラボ膳ですね(#^.^#)
今回は、にんにく醤油とこがし一味はフリーです。

替え玉の麺を用意しておけばよかったな!

そうそうネギと海苔も忘れてました。
(ラーメン作りは、時間が勝負で、やっぱ簡単なようで難しいのです。)

ラーメン3

スープは、とんこつの香りがします。(苦手な人はNGかな?!)

なんと、コラーゲン10000mg入り!!!!ということで、papaさん残したスープをきれいにいただきました

完食丼

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)