プレバースデーは、白の辛口スパークリングで

記念・行事
05 /11 2016
たぶん誕生日の食は、フルコースで振舞うのは無理かな~ということで、前日から、誕生日バージョンの前菜っぽいものから考えてみました。

(結局は、白ワインの海鮮系から食べ尽したい・・・ということやろ?!)と自問自答(*’U`*)

と、いうことで、プレバースデーは、「リぜルヴァ ヴィンテージ ブリュット」と刺身とうにのカルボナーラ・・・つまりは、海鮮系とイタリアンで攻めてみました。

リぜルヴァ ヴィンテージ ブリュット1

JUVE Y CAMOS(ジュヴェ・カンプス)社の辛口シャンパンの原産国は、スペインだそうです。

リぜルヴァ ヴィンテージ ブリュット2

刺身は、並べただけだけど、辛口シャンパンとすごくあっていたように思います。

わさびは、本物だけど、冷凍保存されていたものです。


お刺身

青の洞窟「うにのカルボナーラ」ってどんなんだろう!?っていう興味から、買ってみたけど、太めの麺で、普通においしかったです♪
ウニのカルボナーラ



プレバースデーのお昼ご飯は、こんな感じでした

エビフライも久々のフライものですが、プリプリ感ありで、美味しかったです♪。

酢豚は、前の日の晩御飯で出したもので豚肉が、すでに売り切れ状態のような気がします。

この日のパパさんのお昼


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)