サントリークラフトセレクトビールの3日間

ビール
05 /11 2016
セレクトビールということで、ビールに合わせた食べ方をしたい・・・と思いながら、普通の晩御飯になった記録です。

このように、3種類の香り彩るビールがお店に並んでいました。
3本まとめ


一日目は、ブルーの缶の「爽やかに香るペールエール」で、柑橘を思わせる爽やかな香りと心地よい苦味を特徴としています。

ペールエール

この日のおかずのテーマは、鰹の塩たたき です。

ポン酢もいいけど、塩でいただくのが今の流行りみたいですね。
(さらに、マヨネーズ少々も美味しいです!!)

塩タタキまとめ




二日目は、白い缶の「フルーティに香るヴァイツェン」で、フルーティな香りとまろやかで爽快な余韻を特徴としています。

この日のおかずのテーマは、焼しゃぶ?! ポテトサラダもラストになりました。。。


ヴァイツェン1


焼しゃぶ






三日目は、ゴールドの缶で、「爽やかな香りのゴールデンエール」です。白ワインを思わせる華やかな香りと豊かなコクが特徴です。

白ワインを思わせる・・・とあるけど、なぜかフライドチキンが食べたい!ということで、買ってきました!!

かんきつ系っぽくないというところで、一番普通のビールの感じがしました。

ゴールデンエール


ゴールデンエール1


フライドチキン

この時期、定番でおいしいソラマメですが、
ソラマメ

みかんを剥くときの「ムッキーちゃん」が、ソラマメのさやに筋を入れるのに便利なことを知りました。
塩湯がきが、簡単かつ うまく出来ます!!

ムッキーちゃん


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

konopocoさんのおうちのご飯は居酒屋さんみたいでとっても楽しそう(^o^)丿
いつもお忙しいパパさんも癒されますね。
我が家は真似できないな~。いつも大皿に炒め物どっか~ん!だけです。^^;

オレンジわんこさんへ

こんにちは~!

コメントありがとうございます♡

食べ物飲み物ネタばかりで恥ずかしいところもあるんですが、我が家の共通の趣味は、食べることしかないんで・・・(^^ゞ

もうすぐお昼!!何食べよかなぁ~!?なんて考えてます(^^)/

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)