マイントピア別子とシャクヤク

花・植物・虫
05 /07 2016
3連休の中日、愛媛県新居浜市のある「マイントピア別子」に向かってみました。

300年前(江戸時代)には、別子銅山として栄えていた地です。

ゴールデンウィーク中とあって、駐車場までの山道は、とても混み合っていました。

別子銅山1

鉱山観光とか東洋のマチュピチュへ行くには、さらにバスが出ているようでした。

別子銅山2


ホントは、別子温泉~天空の湯~に浸かって帰りたかったのですが、
人が多そうなので、観光入口のところで、うろうろしてこの場を後にしました。


別子銅山3


ちょうどお昼時でもあったのですが、食事をするところも、すごい人!!


別子銅山4 6

外で、芍薬の花を見ながら、プチ散策と軽食を食べることになりました。

食べたもの記事は、次にして・・・

入口付近の花壇の芍薬の花をアップしてみます。
芍薬には、た~くさんの種類があるようですね。

鮮やかピンクの花は、「ポーラフェイ」という名前?!のようです。

シャクヤク1

シャクヤク2

シャクヤク3

シャクヤク4

シャクヤク5

シャクヤク6


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)