炭火焼で美味しい!「焼肉ぼうず」

記念・行事
05 /06 2016
連休だけど、papaさんは、お仕事満載でした~。
どこへ行っても混むかな~・・・ということで、ほとんど近場で過ごしたお休みでした。

そんな中、近くの焼肉屋さん「ぼうず」を訪問o(^▽^)o

おつかれさま~!!!ということで、最初は、おまかせセットで乾杯

焼肉ぼうず(1,13,11)

テーブルなどの配置が変わったようだけど、
この煙とり装置??!と七輪は、変わらずで、いい感じです♪


焼肉ぼうず3

「アカセン(ギアラ)って何??!」っていうことで、頼んでみました。

第4胃だそうで、コリコリした歯ごたえで旨みも濃厚でした。
ちなみに、生物学的にはギアラのみが胃でミノ、ハチノス、センマイは食道が進化したものなんだそうです。

ホルモンを食べるたびに、生物学的焼肉用語をマスターしている感じです。

焼肉ぼうず4

炭火で、ほっこり焼けるお肉は、やっぱりおいしいヽ(≧∀≦)ノ

焼肉ぼうず5


焼肉ぼうず6

ご飯で〆かと思えば…

おまかせのお肉を一通りいただいて、さらに、贅沢お肉で、乾杯!!!です。

焼肉ぼうず7


焼肉ぼうず8


焼肉ぼうず10


野菜不足になってはいけないので?!
「トマトチューハイ」・・・とまと濃厚らしいです。

焼肉ぼうず12

ホントの〆のクッパもやさしく美味しいものでした♪

焼肉ぼうず14


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:焼肉 | 金蔵寺駅丸亀駅讃岐塩屋駅



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

最高においしそうですね!
焼肉、食欲そそりますよ(^_^)

おはようございます(*^-^*)

タンの厚切りがすごいですね(*´ω`*)
それ、食べたいわ~食べたいわ~っ!!
食べごたえ、かなりありますよね!?
食べたーいっ!!(≧▽≦)

ジャムさんへ

こんにちは~!

焼肉は、シンプルだけど、美味しいですよね~(^^♪

炭火の煙が苦手な方もいらっしゃいますが、
炭火で焼くのがお肉のおいしさをたっぷり引き出せるように思います!(^^)!

Kさんへ

こんにちは~(#^^#)

おまかせセットで出てきたタンよりも、厚切り!!のほうが、
一段と食べごたえがあって、おいしかったです!!

(タイムリーなことに、)Kさんとこに出ていた黒毛和牛の「イチボ、クリミ、ハネシタ」というのも、気になっています。
食べてみた~いっ!!!

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)