ファミマのプレミアムチーズタルト

コンビニ
05 /03 2016
もりんのチーズタルト「こでぶ」を編集していたら、ファミマのプレミアムチーズタルトのことを思い出しました。

全国どこのファミマでも販売されていると思うのですが、生のものは、(当たり前かもしれんけど)製造場所はいろいろのようです。
(ちなみに室津に置かれるサンドイッチは、東大阪で製造されているようです)

これらは、4月のある日・高速バスで神戸三宮に行く際に、
途中の室津パーキングエリアのファミマで食べた昼食の様な、おやつのような品々です。


おやつ1

じっくり、カロリーとか観察してたら、10分間のパーキングエリアでも買い物もなかなか厳しいのですが、とりあえず、食べたいものを買っていました。

バスの中で、しっかり品質表示をチェックします。

「とろ~りたまごとハム」のサンドイッチは、220Kcal、[コクのエスプレッソ」は、112kcal

これでやめておけばいのに、気になるプレミアムチーズタルトも、しっかり食べました。

なんと、カロリー227kcal!!

トータルで、559kcalΣ(゚д゚|||)・・・バスの中で、じっとしているので、これは、過剰摂取だな~(反省)


おやつ2


しかし、「プレミアムチーズタルト」は、北海道産クリームチーズと生クリームが用いられていて、
ふわとろな感じで、美味しかったな♪

満足なバスタイムとなりました。


おやつ3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)