「ファクトリーシン」のマカロンと「もりん」のこでぶ

お菓子
05 /03 2016
今週、日曜日のおやつです。

三宮に本店がある「FACTORY Shin」のマカロン・・・初めて食べました。

ファクトリーShinさんのショップリストをみると、直営店は関西圏だけじゃなく、関東方面や、四国では、徳島にもあるんですね。


もう一つのおやつ「パティスリーもりん」さんは、善通寺が第一号店と思うのですが、ここ数年の間に、県内にたくさんの店舗ができている感じです。徳島県では、藍住にもあるようです。

「こでぶ」は、小さいサイズのチーズタルトの名称です。
最近、プチチーズタルトを、よく見かけるので、「こでぶ」ちゃんもお味見したかったわけで、購入してみました。

シンのマカロンともりんのこでぶ1


マカロンのキラキラとこでぶの焼き色が、素敵♡です。

シンのマカロンともりんのこでぶ2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)