「こがんの唐揚げ」って知ってた??!「郷土大衆居酒屋 金八」

神戸グルメ
04 /30 2016
今月(今週)の神戸での、晩餐2件目は、
   「郷土大衆居酒屋 金八」を訪問しました。

一件目が、九州郷土料理で、次が、郷土大衆居酒屋

神戸なんだから、神戸牛とか神戸らしいものを!!と思っているのに、
郷土大衆料理で、いろんなところにいった気分になりたかったのかもしれません。

金八1

またまたメニュー盛りだくさんの居酒屋さんです。

メニュー1


飲み物も、変化つけて、「すだち冷酒」と「芋焼酎」


噂??!の要らんよね!の「お通し」
(選べないし、ホント要らんよね!!)

焼酎と酢だち酒


変わったものを食べたい!と思って、頼んでみたのが「コガンの唐揚げ」(名物!!ともあるし・・・)

イメージ的には、コガンという魚の名前だと思ってしまっていました。

メニュー2

出てきて、そして、食べてわかりました。

「コガンの唐揚げ」・・・って、フライドチキンやったんやね。
日本語で、鶏の唐揚げ!!

もう、鶏の揚げ物は、要らんかったのに・・・・(しっかり食べたけどね(^_^メ))


すぐに調べて、わかったけど、「コガンとは当店料理長、古賀さんのニックネームなんだそうです!!!!」
へぇ~~~!ってことで、お勉強になりました。

コガン


オマールエビの半身のボイルしたのも、食べてみました。

このオマールエビは、何処産だったんやろ?!と、今、ふと思うのでした・・・。

オマールエビボイル

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なるほどフライドチキンのこと、
コガンのから揚げというのですね。
美味しそうです(^_^)

ジャムさんへ

おはようございます(^^)

唐揚げって、地方によって、いろんな呼び方されているような気がします。
だけど、個人の名前からネーミングされているのって(@_@;)

お店では、変わったメニューのものを頼んでみたくなります。

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)