もうすぐ5月、5月と言えば「柏餅」

お菓子
04 /28 2016

お菓子屋さん「きさらぎ」さんの「かしわ餅」をいただきました。

柏の葉っぱをみると、やはり、5月の子供の日をイメージします。

「こどもの日」・・・は、関係ないけど、祭日なのは、うれしいな~!


かしわ餅「きさらぎ」1

柏の葉は家系が途切れることなく受け継がれていくという意味が込められているそうです。

かしわ餅「きさらぎ」2

国産の米粉を使用した腰のある生地で美味しかったです。

白が漉し餡で、ヨモギが、粒あんでした(*^_^*)

かしわ餅「きさらぎ」3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)