土佐マンゴー

お取り寄せ
04 /27 2016
南国の果物の王様「マンゴー」

なかなか気軽には、食べれない果物でもあるのですが、
高知県でも美味しいマンゴーがあるということで、お取り寄せした贅沢な逸品です。

その名も「土佐マンゴー」で、アーウィン種マンゴーだそうです。


マンゴー5


農薬や化学肥料をほとんど使用せず、植物から抽出したエキスなど、自然のものを使って栽培していて、特別栽培農産物として認定されている・・・というところも、安心&贅沢を確認できます((∩^Д^∩))


すごく美味しそうな色合いなので、到着直後に記念撮影

マンゴー1

早速、pocoさんが香りを嗅ぎつけてきました(*゚Q゚*)

マンゴー2

いい香り♡♡♡・・・どうやら、食べごろのようですね。

マンゴー3

マンゴー色には、βカロテンがいっぱい♪らしいです。

そして、ビタミンCやビタミンAも豊富みたいですv(o゚∀゚o)v

繊維質が少なく、とろ~りとろける食感・・・最高☆☆☆でした。

マンゴー4


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)