今年も咲きました「クレマチスの花」

花・植物・虫
04 /25 2016
今朝、撮影した花の様子です。

一本の苗なんですが、クレマチスの花の色が、微妙に違っているところも面白いです。

クレマチスの花1

この、薄紫のは、昨日の夕方に発見した第一号の花です。
大きさにも感動!
もう何年も、定着している花ですが、今までで、一番ビックな花なのでは?⁈

クレマチスの花2

クレマチスの花5

この花は、たぶん今朝開花したものだと思います。
(花びらのしわが、初々しい!!)

クレマチスの花3
クレマチスの花4


めしべ・雄蕊の観察も、ファインダーから・・・

クレマチスの花6

まだまだ、つぼみがたくさんあって、これからの観察が、楽しみです。

なによりも、足を止めて、観察して春から初夏への移り変わりを楽しんでもらえるのが、うれしいです。
クレマチスの花7

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)