可愛い過ぎる「常陸野ホワイトエール」

ビール
04 /26 2016
こんなカワ(・∀・)イイ!!ラベルのビールが、あるなんて!!

ラベルだけじゃなくて、中身もベルギービールみたいに白濁して、
クリーミーで、シトラス系の香りがして、すごくお気に入りです♡

常陸野ホワイトエール1

茨城県の木内酒造さんが発売しています。

ベルギーの代表的なスタイルであるベルジャンスタイルウィートでつくられているみたいです。

オレンジ、コリアンダー、ハーブといった柑橘系の香りが楽しめるのも大きな特徴だそうです。

常陸野ホワイトエール2

ふくろうが、かわいいので、写真もたくさん撮ったような・・・

常陸野ホワイトエール3

さてさて、このビールの時のおかずは、またまた餃子。
(「一番搾り シングルモルト」の時の第二弾の餃子です。)

今度は、中身に忘れず調味料を足したのですが、やっぱり、野菜が多めなので、あっさりしてました。

餃子って、焼く前に味見できないところが、困りますね。

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」というのも、餃子のたれに足したりして、変化をつけてみました。

常陸野ホワイトエール4

常陸のホワイトエールの瓶のふた(栓)もかわいいので、大事に、飾っています!(^^)!

常陸野ホワイトエール5

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)