一番搾り 「シングルモルト」と餃子

ビール
04 /25 2016
オーガニック麦芽100%のキリン一番搾り「シングルモルト」を飲んでみました。

4月12日から、数量限定で発売されたようです。

シングルモルト1

単一品種(イギリス産ウエストミンスター種)のオーガニック麦芽のみを使用しているようです。
「一番搾り製法」で麦芽由来のほのかな甘みやふくよかな味わい、後味まで広がるたっぷりとしたうまみを実現しています。

とてもやさしい味でした。

シングルモルト2

ビールに合わせたわけじゃないけど、久々に手作りした餃子もなんだかやさしい味・・・。

パンチを聞かせた調味料を入れ忘れていたわけです(*´~`*)
しかし!!餃子のたれをたっぷりつけて、美味しくいただきました。

野菜がたっぷり入っているし、ヘルシーな味で、たくさん食べれた感じです。

フライパンのせいかな~・・・焼き色もやさしいし、油は控えているので、ふっくらした仕上がりの餃子でした。

シングルモルト3

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

餃子とビールの組み合わせっておいしいですよね。
いくらでもいけちゃいそうです(^_^)

ジャムさんへ

おはようございます。

餃子とビールって、合うんですよね(^_-)-☆

油、たっぷりめで、カリッと仕上げる方が、美味しい!に決まっているけど、家焼きは、すごくあっさりめです(^^)/

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)