快気祝いのお弁当には、リニューアルな「グランドキリン」で。

ビール
04 /24 2016
「グランドキリン」は、中味とパッケージが、リニューアルされたようです(3月22日~)

どんなところが、リニューアルされたかというと、

従来の「ヘルスブルッカーホップ」に加え、希少な「ネルソンソーヴィンホップ」を一部使用することで、ホップ由来の華やかな香りや余韻をいっそう楽しめる味わいに仕上げている!!とのことです。

DIP HOP IPLと瓶のラベルにも書かれているのですが、
「ディップホップ」製法(ホップの個性を引き出す方法)を採用したものになっています。

上質な苦味と香りで、お祝いの膳をいただけました。

グランドキリン

さてさて、豪華な膳のお弁当ですが、弁当や仕出しで有名な「佐久間」さんのものです。

お弁当には、赤い熨斗??!があって「福禄寿」と書かれています。
「福」は、みちたりる、とみ、目出度の意味。
「禄」は、さいわい、よい吉の意味。
「寿」は、ことほぐ、ひさしい、長命の意味。

元気になって退院されたお祝いの華やかで繊細なお弁当でした。
仕出し弁当

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)