三朝温泉の「温泉水」と境港の「するめいか」

お土産グルメ
04 /23 2016
最近、飲用している水です。

水って、水道栓をひねったら、出てくる当たり前のもののように思ってしまいがちですが、貴重なものですよね。


(朝・夕)食後に1杯飲んだらいい・・・といわれて、運んでいただいたこの水は、三朝温泉の飲泉場のお水です。

水1


三朝温泉は、世界 屈指のラドン含有量ラジウム温泉で 体に浴びると新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力が高まるそうなんです。

これを、ホルミシス効果といわれ、飲むことで抗酸化機能が高まり、老化や 生活習慣病の予防に役立つらしいのです。


老化防止!!と聞いたら、積極的に飲んでみたい水でもあります(^^ゞ
(だけど、一日に飲む量とか、時間とか、飲み方が、あるようです。)


三朝の水2

昨年末に、「飲泉場」から、分けていただいている写真です。
(こんな感じで、くみ出されるんですね~)

三朝の水1

今回、2回目にいただいた水は、3月の終りだったのですが、「境港」にも寄られたようで、
「するめいかの一夜干し」も、いただきました。

するめいか1


焼くだけで、むっちゃ美味しい!(^^)!肉厚の「するめいか」でした(^^♪

するめいか2

するめいか3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)