丸亀製麺株式会社の「茶そば」

そば
04 /20 2016
抹茶入り「茶そば」・・・なので、「そば」のカテゴリーにしたけど、そば粉はフリーなので、どちらかというとラーメンの麺に近いでしょうか?!
抹茶が入っていて、とてもさわやかなグリーンです。

日中は、初夏のようで、このような茶そばが、似合うような日和になってきました。
(昨日のお昼ご飯です。)

茶そば1

この麺は、トリドールさんが出している「丸亀製麺」じゃなくて、
うどん県丸亀市で、製麺業をされている「丸亀製麺」が販売している「茶そば」なんです。

元祖「丸亀製麺」と表現されている方もいらっしゃいますが?!、
地元で昔ながらに製造を続けていらっしゃる企業「丸亀製麺」さんが、丸亀にあるんです!!

茶そば2

昨日のお昼は、この茶そばを湯がいただけで(^_^メ)、
スーパーで、天丼のお弁当を調達してきました。

さわやかなお昼ご飯だったな~!(^^)!
茶そばと天丼


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます(*^-^*)

丸亀市に製麺所の「丸亀製麺」があるんですね~!!
勘違いされそうなネーミングですけど、トリドールさん、分かってて丸亀製麺使ったんでしょうね~(;'∀')

茶そば、ピカピカでツルツルしてて美味しそうです(≧▽≦)
麺の写真見るとついつい、チュルチュルって啜りたくなります~( *´艸`)

Kさんへ

こんばんは~(#^.^#)

今日は、お天気悪くて、肌寒い一日でしたね…。
茶そばは、やはり、暑いぐらいのほうが、いいですね。
(だけど、この寒暖の差は何!!!)

ところで、トリドールさんが展開する丸亀製麺は、創業は実は神戸で、創業者のお父さんが香川県丸亀市出身ということにちなんで付けられた名前なんだそうです。
やはり、神戸製麺より、丸亀製麺のほうが、うどんのイメージですよね┐(´ー`)┌

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)