新聞記者の話題と岡山銘菓「<籠もよ>はれるの」

記念・行事
04 /18 2016
14日から続く、熊本県などで相次ぐ地震。

今も、九州各地で、余震が続いているようです。

避難生活の様子を知るたびに、皆様の安全と復興そして、安心した生活ができるようになることを心よりお祈りしています。

熊本地震

ところで、TVやSNSのおかげで、いち早く、情報が伝えられるようになりました。

新聞も正確な情報を得るのにとても役立っています。

情報を正確に記事にし伝える新聞記者として、この4月からお仕事を始めた知人が、昨日、我が家に来てくださいました。


岡山在住時代に、フレッシュマンの知人のご両親を知っていて、
幼児期に家族で遊んで以来!!驚きの訪問(再会)でした。


とてもイケメン&しっかりした社会人になっていて、うれしさいっぱい!!!
(子供たちの成長を見るにつけ、自分の老いをすごく感じてしまうのですが・・・)

知らない間に、体操も極めていて、、、いろんなところで、記念倒立!!していただきました。

倒立記念2

偶然にも、昨日の四国新聞の社会面で、デビュー記事?!が載っていました。
掲載する写真も難しいらしいです。

これからも、新聞記事チェックが楽しみです。

記事


最後に、お土産のお菓子の話題を・・・

「晴れの国」といわれる岡山をイメージしたお菓子です!

ミルクとバターをたっぷりの濃厚な味わいで、とろけるようなしっとり&なめらかでした。

はれるの3


やさしい味わいの「バターミルク」と、
抹茶のほどよい渋みと風味が味わえる「抹茶ミルク」があります。

はれるの1


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)