アサヒ ザ・ドリームと春野菜

ビール
04 /13 2016
究極のコクキレ・糖質50%オフを実現した本格生ビール『アサヒ ザ・ドリーム』が今年、3 月23日(水)に新発売されました。

一週間後にチェックできていたのですが、アップが遅れました~

糖質も50%オフの本格生ビールというところが、魅力です。

アサヒ ザ ドリーム1

通常より麦芽比率を1.2倍まで高め、高度な発酵管理技術を採用することでコクキレを極限まで高めているそうです。

泡も豊かで、爽快なビールです♪

アサヒ ザ ドリーム2

ビールに合わせて、春野菜もおいしくたくさん食べています。


「まんばのけんちゃん」は、うどん県の郷土料理で、まんば(高菜)と油揚げと豆腐を煮ています。

まんばのケンちゃん


新玉ねぎを使った豚丼

豚丼


採りたてアスパラの天ぷら☆☆☆

アスパラ天


今が旬のタケノコですが、煮物を楽しんだ後は、タケノコの天ぷらで☆☆☆

たけのこ天1


葉ゴボウも煮たんを天ぷらに☆☆☆

葉ゴボウ天


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます(*^-^*)

たけのこ、煮物で余ったの、天ぷらにしたらすっごい美味しいですよね~(≧▽≦)
でも、実はあまりこちらではそういう事しなくて、うちの実家だけなのかな~って思ってたので、コレ見つけた時に妙に嬉しかったです(笑)
食卓に春が沢山、イイな~(´∀`*)ウフフ

Kさんへ

こんにちは~!

タケノコの天ぷらは、絶対!!美味しいですよね~♪
煮物だけでいただく方が、カロリー↓↓に決まっているけど、煮たものの天ぷらの方が、すごく評判いいです。

うどん県では、高野豆腐を煮たのも天ぷらにするみたいです。
(これは、私も、TV番組で初めて知りました。)

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)