善通寺の駅と市役所の「桜」と桜餅「花遊山」

花・植物・虫
04 /07 2016
昨日は、午後からは、曇り空・・・そして、今朝は天気予報通りの雨

昨日の午前中に善通寺の市役所に書類を届けることを計画して、桜の花チェックも行いました。

まずは、善通寺JR駅の裏手・・・とても立派な桜の木があるんです。

ちょうど、お花見ファミリーに遭遇して、お子さんが桜を見上げているところが、絵になる一枚になりました。

善通寺3

やはり、桜は、青空が似合うなぁ~🎶
(全国的に、今年は、晴天のもとの桜は、少なかったみたいにTVで言ってました。)

午後も晴れていたら、pocoさんと桜を撮りたかったけど、実現できず残念('ω')

善通寺2


今日の雨で、散ってしまうかもしれない桜の花たちです

善通寺8


善通寺5


善通寺6


善通寺7


偶然入ってきた列車は、黄色い列車・・・アンパンマン列車だったらよかったのになぁ~・・・

善通寺9


そそくさと撮影を終えて、善通寺市役所へ

ここも、桜満開でいい感じでした
善通寺市役所桜

善通寺市役所桜2

善通寺市役所桜3


桜の花の話題で、終わろうと思いましたが、、、
最後は、「花より団子」ということで、
美味しい「叶匠壽庵」の桜餅「花遊山」(はなゆさん)をアップします。

花遊山(桜餅)1

この前の社会人卓球リーグの時の差し入れだったお菓子で、桜の風味がいっぱいでした。

こしあんを道明寺の入った寒天風のもので包まれていてぷるぷる感ありの上品なお菓子でした。

花遊山(桜餅)2


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)