旬の味「葉ゴボウ」

素材
03 /27 2016
葉ゴボウ1

がんもどきと煮たん

Cpicon 葉牛蒡とミニがんもどきの煮物 by ☆くんちゃん☆を参考に作ってみました。

香川では葉牛蒡がよく食べられています。
食物繊維の塊を美味しくたくさん食べれて嬉しいダイエットメニューです。
・・・レシピの生い立ちにありました。

葉ゴボウは、香川で有名なんですね。ほかの地方では、「若ゴボウ」ともいうそうです。

ダイエットメニューというのも魅力です(^_-)-☆

がんもどきと煮たん2

がんもどきじゃなくて、白身魚のはんぺんと煮ても美味しかったです。

葉ゴボウとはんぺん



「若ゴボウ」の葉っぱを使ったものも作っています。

Cpicon 八尾若ごぼうと和牛すじ肉のしぐれ煮 by 八尾市農業啓発協公認 ⇒参考にしました!(^^)!

葉っぱも、立派だし、美味しく食べたいものです♪

ルチンなどの栄養が、特に豊富らしいです(^^)v

葉ゴボウの葉牛丼

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)