ちょんまげビールとポテトサラダ

ビール
03 /21 2016
山口県のご当地ビール「ちょんまげビール」で、この日の食卓に乾杯!!です。

この日は、ペールエールとアルトです。

ちょんまげビール1

今年の1月の終り頃にも、このちょんまげビールについて研究♪しています。

ちょんまげビール(ペールエール)

ちょんまげビール(アルト&ウイート)

ちょんまげビール2


この日の晩御飯は、こんな感じで、記録すべきは、久々手作り「ポテトサラダ」です。

晩御飯


最近、「マイヤー電子レンジ圧力鍋」を購入したのと、じゃがいもが春めいてきた(芽が出だした・・・)ので、じゃがいも料理に はまっているのです(^^ゞ

「マイヤー電子レンジ圧力鍋」・・・一つの鍋で、簡単にできていくので、やる気がでます!(^^)!
(めずらしい!今だけかもしれんけど・・・)

濃厚なマッシュポテトができて、クリーミーなポテトサラダができました~・・・ここでも「つくれぽ」しておきます(^^)/

ポテトサラダ1
ポテトサラダ2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)