銘店伝説 中華そば 「ホープ軒本舗」

ラーメン
03 /19 2016
「銘店伝説」のシリーズを出している会社は、アイランド食品。

うどん県綾歌郡綾川町にあって、生ラーメン、スープの製造販売を行う会社なのです。

「ホープ軒本舗」の袋の生ラーメン・・・地元のスーパーで、どこでも置いているわけではないようですが、あるスーパーで見つけたので、迷わず買ってみました。

「ホープ軒本舗」は、昭和13年創業の老舗のようです。

ホープ軒1

ほかの方のblogを拝見したら
もっとトッピングなるものを準備して、気合を入れて作るべきだったな・・・と思ってしまいました。

トッピングには、「もやし・バラチャーシュー・ゆで卵(味玉)・メンマ・なると・焼きのり・ネギ」そして、おろしにんにくが必須のようですね・・・。



わぁ~・・・トッピングに乏しい中華そばで、写真載せるんがはずかしいな~(;^ω^)


・・・だけど・・・ある日のお昼ご飯となった、この「背脂豚骨ラーメン」は、美味しかったです!(^^)!

ホープ軒2

また、スペシャルなトッピングで挑戦してみたいな(^_-)-☆

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

おはようございます(*^-^*)

うわ~っ!!!
「ホープ軒」見つけられるなんて、イイな、イイな!!(*´ω`*)
スープ、濃厚で美味しいですよね!!
次は色々トッピングして楽しんでください~(≧▽≦)
しかし、羨ましい・・・( *´艸`)

Kさんへ

こんにちは~!

アイランド食品が出している「銘店伝説」シリーズは、どれも美味しいらしいですよ。
もっと、いろんなところに置いてほしいですね!!

「ホープ軒」は、ホント!トッピングに乏しくてもスープ濃厚で美味しかったです。

次回は、Kさんが乗せてた味玉を是非、真似てみたい~~(^^)/

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)