金陵「ゆず酒」と手作りコロッケ

記念・行事
03 /16 2016
うどん県・金刀比羅の地に「金陵」の蔵元があります。

「初しぼり」をはじめ、いろんな珍しいお酒をいただいて、味わう機会に恵まれています。

今年は、金陵「ゆず酒」

国産ゆず果汁をふんだんに使用(果汁45%)で、ゆずの爽やかな風味がいっぱいです。


金陵 柚子酒2

なんといっても 飲みやすくフルーツジュースのようです。

だけど、すっきりとした喉越しシャープで上品な辛口のお酒がブレンドされています。

ちなみに、昨年は、金陵 文旦酒を楽しみました。(フルーツ酒は、魅力です(^^)v)

金陵 柚子酒1



この日は、ひ~さびさに「コロッケ」を手作りした日。(これも、記念?!)

コロッケも各地で美味しいものが発売されているので、手作りすることがなくなっていました・・・。

手作りコロッケ

じゃがいもにも芽が出だして(春ですね!)、
じゃがいも料理をたくさんしていきたいな!と思っているところです。

手作りコロッケ4

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)