めんや七福 別邸

うどん
03 /15 2016
今週の日曜日のお昼に、訪問しました。

昨年12月13日にプレオープンに覗いてみたけど、終了していて、それからずっと行けてなかったお店です。
 ⇒ オープンの時のめんや七福

たぶん3か月経った頃は、いろんな面で落ち着いて頃でしょうか?!


七福1

のれん



ここは、セルフではなく、先に注文と会計を行います。
慣れてないと、うどん屋さん巡りも戸惑いそうですね。

セルフじゃないから、サービス面では、充実でしょうか!?

メニュー

メニューとかは、papaさん研究済みでしたので、迷わず基本の「かけうどん」(2玉)とイカ天。

そして、名物らしい「カツカレーうどん」。

かけ2玉とイカ天

かけうどんは、やさしいうどん

うどんは、豪麺が好きか!やさしい麺が好きか!で、好みが分かれるようです。
ダシも、塩分濃度が濃い薄いという好みもあるけど、ダシの旨味の濃厚さは、大事なポイントのような気がします。

お水にこだわっているようだけど、お水の質は、よくわからない(。´・ω・)?

かけ2玉・・・意外とたっぷりなうどんでした。

「生姜」は、好き好きなので、最初からど~んと乗っているのは、どうでしょうか??!
(ちなみに、papaさんは、生姜は、あまり乗せないみたいです。
 生姜は、体にいいし、たっぷりが好きな人もいますよね。)


イカ天は、ボリューミーで、揚げたてが美味しかったです(^^)v


かけ2玉



人気の「カツカレーうどん」は、パンチがあってボリューミーで美味しかったです。

カツカレーうどん2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村




関連ランキング:うどん | 坂出駅宇多津駅八十場駅


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)