「もなみ」大手饅頭伊部屋

お土産グルメ
03 /15 2016
岡山のお土産です。

大手饅頭は、子供の時から馴染みのあるお饅頭ですが、
「もなみ」という最中は、いつから発売されたのか?!(・・・初めて出会った気がします。)
とても珍しいものに感じられました。

あっさりとした上品な餡が入っています。

もなみ1

調べてみると、1979年から・・・とあったので、37年めになるのかな?!

「もなみ」というネーミングは、地元で公募して決定されたそうです。


もなみ2

もなみ3


同じ時に、デパ地下で売り場でよく見かける「御座候」
同じくお土産にいただきました。

トースターで、皮をカリッと焼いて食べるのが、お気に入り♡です。

御座候

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)