ヱビスビール「余韻の時間」とDERAのピザ

記念・行事
03 /14 2016
プレホワイトデー・・・ということで、昨夜の晩御飯は、オシャレなビールとイタリアンで・・・

papaさんは、コンビニで珍しいビールを見つけて、冷やしておいてくれました(#^^#)

ビールの正式な名前は、「ヱビス with ジョエル・ロブション 余韻の時間」
(3月1日に数量限定で発売されたものだそうです)

“ジョエル・ロブション”さんは、世界的なフレンチの巨匠です!!

ヱビス(余韻の時間)1

ヨーロッパ産麦芽と熟した果実を思わせる薫りが特長の希少なホップ「モザイク」を使用しているらしい~。

口いっぱいに広がる麦芽の豊熟なコクと、ふくよかな薫りが織りなす、まろやかな余韻が楽しめます。 ということです。

確かに、フルーティなコクとかおりが楽しめました(^^♪

「余韻の時間」というフレーズや青紫のビール缶も・いい感じですね(^^)v

ヱビス(余韻の時間)2


さてさて、余韻の時間にふさわしい食は、何か?!・・・ということで、
近場のイタリアンのお店「DEAR原田店」でピザのテイクアウトをすることになりました。

「生ハム」のピザと
生ハムのピザ

「マルガリータ」です。
マルガリータ

出来立てだけど、フライパンでパリッと!焼いた方が、よりおいしかったな!

菜花のゴマドレッシング和えも今が旬でおいしい単品サラダ。

一寸熟れ過ぎてしまった高知産「夜須のエメラルドメロン」もジューシーすぎるぐらいだけど美味しかった!


ピザとメロン


そうそう、ホワイトデーということで、ピザを受け取りに行って、ケーキも買ってしまっていました。
イチゴのモンブランと抹茶ロールにシュークリームとイチゴが乗った分。
おNEWなケーキとありました。

美味しいプレ記念日になりました!(^^)!

ケーキまとめ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)