ちょぼいち鶏鶏もだん

神戸グルメ
03 /13 2016
神戸「リバイバルスタンド」でちょい飲みした後、丹波地鶏が食べれるお店「ちょぼいち鶏鶏もだん」に行ってみました。

ここでは、ハイボールと前田利右エ門(指宿の芋焼酎)で乾杯!!

飲み物1


おがくずのような鰹節たっぷりのきゅうりのつきだしにも注目!!
(こんな一品も参考にしたいな!)
つきだし

普段、真似できないお料理を!・・・ということで、お刺身の盛り合わせで贅沢しました。

「もも肉のタタキ」&「きも刺身」&「心刺身」&「ズリ刺身」の四種盛り合わせです。

つけるタレも、お刺身の種類によって、変わります。

新鮮だし、盛り付けも美しい

鶏刺し1+2

カウンター席だったのですが、目の前で、丹念に炭火で焼かれる鶏串が見えます。

「ずり」と「かわ」を注文してみました。(旨!うま!!)

焼き鳥(ずり かわ)

〆のご飯ものは、「鶏雑炊」で・・・。

いろいろ珍しいものを食べれて、よかったな♪

鶏雑炊


ここは、ランチメニューも充実しているようです。チェックしたいかも…
また、姉妹店に地鶏スープのラーメン店があるようです。ここも、チェックしたいかも・・・

ランチメニュー



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村





関連ランキング:鳥料理 | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)