今年のお雛祭り膳

記念・行事
03 /05 2016
しばらく、介護自立支援活動をしていました。

老夫婦(親たち)が、自分たちだけで、自分の家で生活をするというのが、どれほど大変なことか!!ということを目の当たりにし、心配しながらも、自分の家に帰ってきたのが、3月2日。

便利な世の中になっても、バランスのいい「食」を考えるのは、大切なことだと思うし、大変なことだと感じます。


いろんなことをバタバタしながら、気が付けば、3月。
3月3日は、ひな祭り♪ということですが、今年は、ひな祭りバージョンのインテリアもできないままでした~。


いろんなことを考えながら、いただきもののおかずを、ひな祭り膳っぽく、飾ってみることに…。

ひな祭り膳1


豪華なちらし寿司が、ひな祭りらしくて、とても助かりました!(^^)!

お寿司1

帰りに、柿の葉寿司のお店にも立ち寄りました。

スタッフの方が、「つくし」の煮たのをお届けいただいていて、食卓にも「春」がやってきたようです。

ひな祭り1

久しぶりに会うpocoさんが、少しよそよそしいのが気になりましたが、野菜やヨーグルトで、仲良くなれました(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)