150kcalのキーマカレーとココ壱カレー

医療
02 /19 2016
150kcalのキーマカレー・・・医療用というわけでもないようですが、健康に気を使う方を対象に作られたレトルト食品の一つです。

量やカロリーを自分に合わせた形で一食分をパッケージされています。

今回は、糖尿病のばあちゃん(母)のお昼に利用しました。

キーマカレー1
ご飯を90gぐらいにして、茹でキャベツを添えています。

これで、約300kcalぐらいかな~?!

パッケージにあるようにタンパク質10g摂れるようです。

キーマカレー2

このキーマカレーを食べた後(4時間半のち)の血糖値は、まあまあ安定していい感じでした。

糖尿病の方やカロリー制限しないといけない方にとって、安心で便利な食品です。

カレー以外にも中華やイタリアンのものも出ているようなので、利用したらいいな!と思っています。



ところで、この日のお昼は、このカレーをしてみることにしたので、普通食の私たちも「ココ壱」のカレーをテイクアウト。

150kcalのキーマカレーもココ壱ビーフカレーに負けないぐらいスパイシーで、美味しかったです。

カレーのお昼ご飯

ココ壱 ビーフカレー

ちなみに、働くpapaさんには、ヒレカツポークカレーにしました。

カロリーは、調べてません(;^ω^)

ココ壱 ヒレカツカレー

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)