シャンパン酵母使用の日本酒「銀河交響曲」

和食グルメ
12 /31 2015
年末!大忙し!!ということで、blogをだいぶおさぼりしていました(^^ゞ

気が付けば・・・今日は、大晦日。

今年のうちに、身近な約一週間の食記録をまとめてみます。

もしかして、新年用のお祝いのお酒にしようと思って買っていたかもしれないお酒「銀河交響曲」ですが、
23日の祭日の日に、開けています。

銀河交響曲1

銀河交響曲2

「銀河交響曲」は、シャンパン酵母を使用した日本酒。
スパークリング酒なんです。

銀河交響曲3

銀河交響曲4

交響曲♪にふさわしいようにいろんなおかずを並べてみましたよ~♬

牡蠣


楽しみにしていた「殻付き牡蠣」ですが、
まだ、時期的に早いのか!?大きな殻の割には、中の身は小ぶりでした('ω')

銀河交響曲5

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)