大人クリスマスイブは、ホルモン鍋と焼き鳥で

記念・行事
12 /25 2015
クリスマスイブなんで、オシャレにイタリアンっぽくしたかった・・・

だけど、、、、、、

クリスマスっぽく演出できたのは、CANTI BRACHETTO(カンティ ブラケット)というイタリアのスパークリングワインのみ?!だったような・・・
シャンパン4


なぜかこの日、ホルモン鍋セットや焼き鳥を用意していたのでした(#^^#)

シャンパン3

クリスマスっぽくはないけど、「黒毛和牛のホルモン」の鍋セットは、すごく美味しかったです!(^^)!

ホルモン鍋セット1

ホルモン鍋1


焼き鳥セットも、6種類あって、大人二人で、一本ずつ用意してみました。
焼き鳥セット

地元のお祭りで、塩とたれでは、タレのほうが人気だったな・・・ということで、タレ味で、グリルで焼いています。
クリスマスは、なぜかチキンが流行っているし、これもクリスマスらしいな(^^♪

食べやすいし、旨味たっぷりです!(^^)!
焼き鳥2


スパークリングワインのCANTIは、やや甘だけど、飲みやすいものでした。

シャンパン1

美味しいワインがあるから、殻付き牡蠣も焼いてみることに。
(実は、前日のメインは、この牡蠣たちでした。)

牡蠣焼き


シャンパン2


充分、おなかいっぱいですが、、、クリスマスなので、デザートが必要??!

珍しく&大人らしく?!ケーキは、用意しなかったので、あっさりしたポポーのアイスクリームです。

ポポーというフルーツは、あまり知られていないようですが、
ポポー北米原産のバンレイシ科の果実で、その外観がアケビに似ていて果肉、種の様子が柿に似ているからでしょうアケビガキとも呼ばれています。日本には明治時代にすでに入ってきていたようで、戦後になって、病害虫に強く、無農薬で栽培できるという事で庭木などに一時栽培が広く普及したようですが、なぜかその後すたれ、今では「幻の果実」とまでいわれています。


珍しいデザートアイスもよかったな~!(^^)!

アイスクリーム


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)