南信州ビール飲み比べ「ゴールデンエール」と「アンバーベール」

ビール
12 /18 2015
中濃色のビールを呈しているのが「アンバーエール」・・・色が訴えるように濃厚で力強い味わいです。

そしてゴールデン色のビールが、「ゴールデンエール」・・・華やかなかおりとスッキリとした口当たりが特徴!
デンマークの白ビールを思わせるような味わいで、アロマ系のビールでした!(^^)!

南信州ビール(ゴールデンエールとアンバービール)1

過去に2回開催された「ジャパンビアグランプリ」(全国地ビール醸造者協議会・主催)で、143銘柄に及ぶ地ビールの中から、この「アンバーエール」が、最高得点で、金賞を受賞したそうです。

さらに、「ゴールデンエール」は、2大会とも連続で受賞したそうです。

多くの審査員が認める美味しいビールを味わえて、幸せビールデーでした。

南信州ビール(ゴールデンエールとアンバービール)2

この日のビールに合うおかずは、和牛ホルモンとドイツ風ウィンナー。
シンプルだけど、ビールが、引き立つ素材です!(^^)!

牛ホルモンと南信州ビール

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)