アヒージョと焼肉ピラフ

イタリアン
12 /11 2015
アヒージョはスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉であり、オリーブオイルとニンニクで煮込む料理。

カテゴリをイタリアンにしたけど、この日の食べたものは、スパニッシュ風??!

前々から、アヒージョを作ってみよう!と思っていたけど、
今頃、お総菜売り場に、具が豊富で美味しそうな「アヒージョ」が用意されています。

全体


・・・というわけで、

この日は、パイの帽子をかぶったポタージュ系の「スープ」とえび・いか・ほたてが盛り込まれた「アヒージョ」を電子レンジ調理となりました。
イタリアン素材



ベーコン入りのピラフは作りましたよ~。
大事に食べた焼肉用の肉もこれでラスト…。

そんなこんなの晩御飯の写真でした(^^)/

ピラフと焼肉

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)