沖縄鉄板バル ミートチョッパー

神戸グルメ
11 /24 2015
神戸に所用があって行ったときの一件目のお店で、晩御飯に利用したバル「ミートチョッパー」です。

<このお店は,ワールド・ワングループのお店でハンバーグが有名みたい(*^^*)>

ハンバーグはオーダーしなかったのですが、沖縄料理っぽい珍しいものを中心に楽しみました。


まずは、沖縄「オリオンビール」で乾杯!!
爽やかグラスで爽やかビール
オリオンビール2

お店の入り口付近のテーブル席です。
店風景1


サラダっぽいものとして・・・
じーまみとトマトのカプレーゼ

「じーまみ」(地豆=落花生)というのは、じーまみ豆腐で、落花生(ピーナッツ)を使った沖縄県の郷土料理なんだそうです。
イタリア風・カプレーゼでお洒落な前菜になります。

さっぱりしていておいしい!(^^)!

じーまみとトマトのカプレーゼ

チョッパーズチキン

ジュワ!サク!!で激旨でした!(^^)!

チョッパーズチキン

島和牛のミルフィーユカツ

お肉を巻き巻きにしてミルフィーユふうで、やわらかジューシーです。
島和牛のミルフィーユカツ

もう少しお肉を食べてみたい!!ということで、
琉球島和牛サーロインステーキ
琉球島和牛サーロインステーキ

ガーリックは、ハート形にパンチするんだろうか?!

お肉なので、赤ワインを頼んでみました。(ワインもいろいろ置いているようです。)
たくさんは飲めないので、グラスワイン2種類で

グラスワイン


アヒージョ(島和牛ホルモンとマッシュルーム)

アヒージョは、スペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉のようで、
オリーブオイルとニンニクで煮込むタパスとして、最近流行っているようです。

こんな感じで、アヒージョが出てくる!というのも新鮮な一皿でした。

アヒージョ(島和牛ホルモンとマッシュルーム)


店風景3

ハッピーアワーやイベントもチェックすべきでした(*'ω'*)

店風景2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



関連ランキング:バル・バール | 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

konopoco さんへ

こんにちは~
こちらで飲んだ次に向かう店が気になります。

2軒目で飲む店は・・・どこなのか(^^)。
あそこかな~

ひびき さんへ

こんにちは~
つぎなるお店は、、、

ひびきさんのイメージしたところですよ!(たぶん^^)

近くだし、覗いてしまいました(-_-メ) 

次、アップしますね~(^^)/

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)