ベルギービール「デュエル」とミュンヘンの唐揚げ

ビール
11 /21 2015
ベルギービールといえば、酵母の活きた白ビールのイメージがあります。

このユニークな瓶に入ったベルギービール「デュエル」も色が薄めで、酵母が漂っているように見えます。

あわのキメが細かいのも特徴なのかな!?

アルコール度が、8.5%と高めですが、まろやかな味で口当たりがとてもよかったです。

ベルギービール デュエル1

こういう変わったビールは、papaさんがコンビニで調達してくるのですが、

この日は、ニューミュンヘンの唐揚げを買ってきた時でした。

ナイスな組み合わせです!!
ベルギービール デュエル2

ニューミュンヘンの唐揚げ

他には、「柿安」の中華弁当でいろんなものを補った気分でいます。
バランスよく、いろいろ詰められています(*^^)v
柿安の中華弁当


この唐揚げを買ったニューミュンヘンフラワー通り店は、神戸の国際会館の南向かいの2階にあるのですが、
1Fにあったマクドナルドが、閉店していたのには、ビックリしました。

ニューミュンヘン

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)