焼酎デビューとつまみ

お家グルメ
11 /08 2015
「焼酎デビュー」・・・といっても、初めて飲むわけじゃないのですが、今までは、ビールが多かったけど、最近は、寒くなってきたのと体のためには、糖質が少ないという意味で、焼酎がいいかも!?・・・という話です。

焼酎は、焼酎派の方からおススメのあった「松の露」。や「霧島」。

焼酎1

10月にいただいた完熟したカボスやスダチをたっぷり絞って、割って飲むというのに はまっています。

完熟すだち酒

これは、日本酒で割ってみたものですね。
すだち酒2

こういった焼酎や日本酒を飲むために作ったものは、、、

「やみつききゅうり」

  参考: Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆

やみつきキュウリ

やみつきキュウリ2

「すじこん」

  参考: Cpicon 簡単★トロットロ♪すじこん~牛すじ蒟蒻煮 by ◎千春◎

すじこん

「干しカレイのムニエル」
カレーのムニエル

「牛テールスープ」

  参考: Cpicon 圧力鍋で作る牛テールスープ by Dr仁平

牛テールスープ

「ノンフライ仕立ての唐揚げ」
鶏から揚げ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)