ハロウィンの日「パンプキンビールとピザ(DEAR)」で

記念・行事
11 /01 2015
世間のハロウィンブームに乗せられて、、、

昨日のハロウィンの日に飲んだビールは、

「サントリー クラフトセレクト」シリーズから、「ザ・パンプキン」

パンプキンビールテイストの発泡酒「パンプキンスペシャル」

ハロウィンパーティ1

パンプキンのビールに合わせて、DEAR原田店でピザのテイクアウトしてきました。

愛犬pocoさんもお祭り的雰囲気に参加しています。
何か旨‼うま!!にありつけそうなのでお利巧ポーズです☆

このトマトベースのナポリピザは、 「マルガリータ」 
ハロウィンパーティ2



この日のためのビールですが、
 「ザ・パンプキン」 (右)は、パンプキンを使って醸造したビール類で、アメリカを中心に飲まれているユニークなビアスタイルだそうです。 香ばしい香りと共にパンプキンの風味も感じられます。

香ばしさのコクは、 麦芽を焙煎してできるカラメル麦芽を一部使用することで実現!!さらに、パンプキンを使って醸造されています。

「パンプキンスペシャル」 (左)も、同じくパンプキン風味を感じることができました。
濃色麦芽一部使用により厚みのある味わいを実現!!さらに、パンプキンと香料を用いることで“ホクホク甘いパンプキン”をイメージした味を目指しているようです。
ハロウィンパーティ3(ビール)


もう一つのナポリピザは、 「クワトロフォルマッジョ」
(グラナバダーノ ゴルゴンゾーラ マスカルポーネ モッツァレラの4種のチーズが使われています。)

ハロウィンパーティ4(piza)

ハロウィンパーティ5(piza)

ハロウィンにちなんで、DEAR原田店で、パンプキンに因んだケーキも買ってみました。

「パンプキンシフォンケーキ」
ハロウィンパーティ6(パンプキンシフォンケーキ)


「パンプキンタルト」 です。
ハロウィンパーティ7(パンプキンタルト)

ハロウィンパーティ7(ケーキ)

DEAR1.jpg

夕方にDEARに訪れたわけですが、看板犬の「ジョリー」くんに出会えました。
(我が家のpocoさんと似たもようだけど、すごくデカい!!ジョリーくんは、セントバーナードです

DEAR2(ジョリーくん)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村





関連ランキング:イタリアン | 金蔵寺駅



コメント

非公開コメント

No title

ボリュームあるピザ美味しそうですね!
気分はすっかりハッピーハロウィンですねえ(^_^)

ジャムさんへ

ジャムさんも職場で、お菓子ハロウィンを楽しんだようですね(*^^*)

ハロウィンブームにあやかって、手抜き晩御飯になってしまいました。
でも、ボリューミーなピザで、ハッピーでした!(^^)!

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)