塩シフォンケーキ

お菓子
10 /13 2015
先週末に手作りシフォンケーキをいただきました。

シフォンケーキは、岡山・ファンタジアが一番おいしい!!・・・と位置付けたわけですが、
それに劣らないぐらい美味しいシフォンケーキでした。

ふわぁふわぁで肌理が細かく、甘さも自然です。
しかも、シフォンケーキでは、初めて味わう「塩シフォン」でした。

どんな塩を使って、甘みとの割合とかも気になるところですが、、、
(たぶん作ったりしないので、追求することはしません。)

塩シフォン2

自家製レモンのはちみつ漬けを添えて、爽やかなプレートにしてみました。

とても魅力的なシフォンケーキでした

塩シフォン1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)